宮地嶽神社|福岡県の初詣はココ!

2011年12月22日

宮地嶽神社(みやじだけじんじゃ)は、福岡県福津市に所在する神社です。

宮地嶽神社|福岡県の初詣はココ!

福岡県の初詣スポットとしては、太宰府天満宮に次いで人気ですね。

毎年220万人以上の参拝客が訪れ、正月三が日には1約115万人の人々が訪れています。

宮地嶽神社|福岡県の初詣はココ!

宮地嶽神社は開運商売繁昌の神社として有名ですね~。

宗像地方では宗像大社と並んで参拝客が多く、日本一大きいとされる注連縄も有名です!

宮地嶽神社|福岡県の初詣はココ!

神社の参道にはお土産屋さんがたくさんあって、参拝以外にもいろいろと楽しめます♪

商売繁昌にちなんだ、招き猫やダルマを販売している店が多いのも目立ちますね。

宮地嶽神社は商売繁昌祈願にはピッタリの神社ですよ。

2010年に葺き替えられた黄金に輝く御神殿は圧巻で見どころの1つです!

■場所:福岡県福津市宮司元町7-1
■アクセス:JR鹿児島本線福間駅から西鉄バス津屋崎橋方面行きで6分、宮地岳宮前下車、徒歩5分
九州自動車道古賀ICから県道35号・国道495号・県道97号を経由し、県道502号を津屋崎方面へ車で8km
■問い合わせ:0940-52-0016宮地嶽神社
■URL:http://www.miyajidake.or.jp


同じカテゴリー(初詣)の記事画像
筥崎宮(はこざきぐう)|福岡県の初詣はココ!
宗像大社|福岡県の初詣はココ!
太宰府天満宮|福岡県の初詣はココ!
同じカテゴリー(初詣)の記事
 筥崎宮(はこざきぐう)|福岡県の初詣はココ! (2011-12-22 17:39)
 宗像大社|福岡県の初詣はココ! (2011-12-22 17:30)
 太宰府天満宮|福岡県の初詣はココ! (2011-12-22 17:06)

Posted by みらい子 at 17:18│Comments(0)初詣
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。